人・犬見知りちわわのちょこと飼い主の週末日記。
プロフィール

ちょこたんまま

Author:ちょこたんまま
2008年3月31日ちょこのままになりました!
☆2008年2月5日生まれ☆
人見知り内弁慶ちわわの女の子ちょこと暮らしてます♪
よろしくです★

ちょこたんはいくつ??

最新記事
☆chocoあるばむ☆

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク
QRコード

QR

宿泊先のKーyardさんに着いた頃には、さらに大雨。。。

台風がせまってきてたようです。泣

こんな素敵なドッグランがついていたのに~・・・。


e_20110731203408.jpg



お部屋はロフトもついていて、天井が高いし、清潔感もあって、快適に過ごせました♪

さっそく散らかしてしまいましたが、お部屋はこんな感じです☆

a_20110731203408.jpg

b_20110731203407.jpg

d_20110731205942.jpg


c_20110731203407.jpg

ミニキッチンもついていて、食器や鍋なんかもあります。

こちらはばんごはんはついてなかったので、どこかで食べてから来ようと思ってたのに、

この天気では無理だったので、錦市場でおばんざいなど食料を買い込んでレンジでチンして食べました^^

ちょこと一緒にゆっくりごはんが食べれて結果的にはよかったかな?


f_20110731203407.jpg
せっかくの貸切ランだったのに~。。


わんこが泊まれるお部屋は2部屋だけなので、ほぼ貸切だったのにね、残念^^;

でも雨が弱まってたときに、柴わんこちゃんがかっぱを着て少しだけ遊んでました!

その頃、ちょこは・・・もうねんねのお時間でした~(いつもよりかなり早い時間。)


g_20110731203407.jpg

     



朝食は併設されているドッグカフェの店内で食べました♪

かわいい店内で、朝食もとっても美味しかったです☆

h_20110731203600.jpg



j_20110731203600.jpg 




この日もやっぱり雨。。。

せっかくだし、少しだけランに行ってみましたが、ちょこはすんすんしてるだけ・・・。

だけど、楽しかったかな?!


z.jpg

k.jpg

今度は天気がよいとき、涼しくなったときまた来たいな♪

予約がとれるといいんやけど・・・。

この日チェックアウト後は、京都の祖母のおうちでゆっくり過ごしました。

台風のおかげで、久々に会えていっぱい話せてよかったです^^

というわけで、京都へことりっぷはまたリベンジになりそうです☆





+++

帰ってから、ダイソーでわんこのレインコートを発見!

100円商品にしては、しっかりしてるし購入しました

x.jpg 



これで、台風来ても雨でもおでかけできるね!ちょこちゃん!


m.jpg 

『・・・・・・・・。』

今月の、台風がすごかった日に、京都にことりっぷしてました!


着いたときにはすでにくもり。。。


 Zu0W9_20110730141512.png
 

駆け足で平安神宮~


2_20110730141512.jpg 


南禅寺に着いた頃には雨。。。


KpirE_20110730141512.png



 

6_20110730141511.jpg 




5_20110730141511.jpg 

水路閣で記念撮影☆





ここから雨もたくさん降ってきて…。。

近くにテラスでわんこOKなお店を調べてたのに、この雨では無理と思って、

場所を移動して、店内OKのどっぐかふぇネストさんへやってきました♪


 
14_20110730141511.jpg 


8_20110730141841.jpg 

町家の雰囲気そのままのお店

とっても素敵でした~*



 


そしてランチもすっごく美味しかったのです☆☆☆

11_20110730141840.jpg

12_20110730150714.jpg  

オムライスとチーズオムカレー!

絶対また来て食べようと思うくらい美味しかったです。

そしてほかのメニューも気になるのでリベンジ確実です^^

7_20110730141841.jpg

なんだかいい匂いが・・・。



そして、お待ちかねのちょこにも。

9_20110730141840.jpg 

わんこメニューもいろいろありました♪ 




10_20110730141840.jpg

ガツガツ食べておりましたー。



 

13_20110730141840.jpg

とっても居心地よかったです*


わんこグッズを見たり、わんこ関連の本を見たり、ゆっくりさせていただきました♪


天気もますますあやしいので、早々と泊まり先に向かいました~(つづく)

だんなさんの連休がとれたので、香川までうどんを食べにいってきました!

10時に出発して香川に着いたのは13時。

1軒目に行ったうどん屋さんが閉まっていたので、休業日でもないのになんでー?って

思ったのですが、どうやらうどんが売り切れでもう閉まっていたようです。

本にもお昼すぎに閉まるお店が多く、売り切れ次第閉店になっちゃうって。。

もっと早く出発すればよかったです・・・。

で、探して開いていたお店『山田屋』さんで昼食です。



山田屋


3_20101016172307.jpg 




うどん


1_20101016172307.jpg 

日本庭園を眺めながらとてもゆっくりできました*

もちろんうどんも美味しかったです♪

だんなさんが食べてた焼きさばの押し寿司も美味しかった~。



*****


レオマの森に到着。

レオマワールド隣のホテルが本館で、わんちゃん連れはコテージにお泊りです。

次の日は平日だったので、わんこもいてなく、コテージ付近は貸切のようでした。

なのでリードをちょっとだけ離してみました^^


7_20101016172306.jpg


8_20101016172306.jpg 

ういてまーす!!

5_20101016172305.jpg 

コテージは古かったけど、わんこ用品も完備されてるしケージもあってお値段的にもこんな感じかな~って。

ただ食事はホテルのレストランでバイキングなので、ちょこは連れていけず。。。

ケージでお留守番してもらいました。

過保護な私たちは、食事してすぐ温泉も続けて入り、あわててコテージに戻るのでした(汗)




★★★★★★


2日目。今日もいい天気です。

朝食のバイキングを食べ、チェックアウトして近くのこんぴらさんへ♪

11_20101016172434.jpg


こんぴらさん 
駐車場のかたが杖を貸してくれました。
みんな杖をついてあがってます。


こんぴら狗がいました!
よく見るとびびっているちょこ。
こんぴらさん2
   
ちょこ

13_20101016172433.jpg 

ちょこと一緒に本宮まで785段、階段をのぼりました!(ちょこは途中からキャリーの中^^)

いいことあるかな~。。☆*


14_20101016172433.jpg
おいりソフト♥

この後、『がもううどん』『やまうち』 2軒のうどん屋さんに寄って帰りました

ちょこと一緒に行けるところ限定なので限られましたがなんとか2日で3軒行けました♪少なっ。^^;

でもまた行きたいな~♪
2日目はまず高山市内を散策することに*

さんまちと言われるエリアをブラブラしました♪

遊びに来たことがあるお友達に、駐車場は図書館のとこがオススメだよ♪って

言われてたから、そこに停めました。

ほんとだ、図書館がレトロでめちゃかわい~♥♥

41.jpg 


40.jpg  



ブラブラ散策してたら、

かばんにおりこうさんに入ってますね^^って言われました

えへへ~♪(親ばか)



0i5O0XgP.jpg


うさぎグッズがたくさんのお店。

うさぎ舎さん。

 
Qgs5HGvU.jpg

酒造がいっぱいありま~す*

51_20100722211605.jpg

宮川朝市に行きました

30軒以上のお店が連なり、野菜やくだもの、漬物やお味噌

民芸品などが売ってます。

人がいっぱい~

ちょこは宮川沿いで休憩中*


43.jpg 


↓宮川朝市↓
GyHIlI2h.jpg  

ぺろんちょ。
1279800433Hw8RydzR_20100722210801.gif  

   
おみやげ買ったり。。

飛騨牛にぎりや、牛蛸(牛肉入りたこやき)やら食べたり。。

満喫した後は、

白川郷に移動しました


まず昼食!

うどん派VSそば派

54_20100724214554.jpg 55_20100724214554.jpg
HVxqGMI2.jpg  

さるぼぼたんと記念撮影~*の後、


 後ろに見えるつり橋を渡ると~
 
56.jpg 



58_20100724213841.jpg

59_20100724213714.jpg  
意外と怖かったよ。。




合掌造りの集落があります

53.jpg

  61_20100724214838.jpg 

 

重要文化財に指定されている和田家

63.jpg  
 
60_20100724214554.jpg


62.jpg



とっても暑かったけど、岐阜県満喫♪

また行きたいな~♥♥ って思いました^^

ちょこは帰ってから3日間はバタンキューでしたけど^^;


続きを読む
高山わんわんパラダイスホテルに到着~☆

キャンセル待ちして行きたかったホテルとはわんわんホテルでした♡

三重県鳥羽のわんわんホテルには、ちょこが1歳のときお泊りしたけど、

ここははじめて★

割引のハガキが届いていたので、行きたいなって思ってたのです。

うれし~♥♥


37.jpg


39.jpg 

夕食まで時間があったので、周辺を散策。

川が流れてるお散歩コースがありました

やっぱりここまで来ると、とっても涼しいです。。*

36_20100722204751.jpg

35.jpg 

ドッグランもありました。

誰もいなかったよ。。

ちょこはうれしそう~


22.jpg 

しかし、いつ誰か来やしないかきょろきょろしているちょこ。

やっぱり挙動不審です。

びっくり顔^^;



1279690542UBWnobiP.gif 

誰も来なかったよ^^

26.jpg 

↓後ろに見えるのは温泉の棟です*
25.jpg 


      夕食タイム       

窓がとっても広くって開放感のあるレストラン♪

食べるのに夢中で写真は少ないですが、飛騨牛のしゃぶしゃぶやら

お造りやらとっても美味しかったです★★★

ちょこにも鳥のささみボイルを注文しました。

ぺろりと完食!した後は

おりこうさんにおっちんしてました^^

32.jpg 

30.jpg

31.jpg

29.jpg

28.jpg 


             


お部屋で休憩してから、貸切温泉風呂に入りにいきました。

割引ハガキがあったのと、ちょこを留守番させるのはかわいそうだったので(過保護)

わんこと入れるお風呂にしました♪(ここだけ有料)

ちょこと温泉に入れるなんて~♥♥

もちろん一緒の湯船につかるわけではないんですが

わんこ用にバスタブがあるので、ちょこもしゃんぷーしてあげました^^

わんこ用にしゃんぷーやらタオル、ドライヤーすべて貸していただけるのですが、

ちょこは皮膚が少し弱いので、薬用シャンプーを家から持参してました。

時間制限もないし、ゆっくり出来てとってもよかったです♥^^♥


27.jpg

2日目につづきます*

// ホーム // 次のページ >>
