人・犬見知りちわわのちょこと飼い主の週末日記。
プロフィール

ちょこたんまま

Author:ちょこたんまま
2008年3月31日ちょこのままになりました!
☆2008年2月5日生まれ☆
人見知り内弁慶ちわわの女の子ちょこと暮らしてます♪
よろしくです★

ちょこたんはいくつ??

最新記事
☆chocoあるばむ☆

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク
QRコード

QR

2月の末頃、いつものお友達が遊びに来てくれました♪

くぅやんとりっくです☆

しかし、この日は久々に会ったので、飼い主たちはおしゃべりが止まらず、

帰りにあわてて撮った写真は数枚だけです><






お揃いのお洋服の可愛い姉弟♪

9_20120310221819.jpg



 

なんと!ちょこにもお揃いのお洋服プレゼントしてもらいました♥

それに、おやつもたくさん~!いつもありがとうです~! 

10_20120310221819.jpg






ちょこは、やっぱりひとり高い位置で、避難。。汗

ちっとも距離がちじまりませんーーーー。。



13_20120310221818.jpg





最後の最後におやつのご褒美がありました☆

毎度、長いおしゃべりの時間に付き合ってくれてありがとうです!

おやつを見たとたん、みんな舌がぺろんしちゃいます^^




 11_20120310221819.jpg

くぅやん、ぺろ~ん。
 


12_20120310221818.jpg


りっく、ぺろ~ん。 


 


15_20120310221818.jpg 



ちょこも密かにぺろ~んしてました^^



***

震災から1年。

いろんな価値観が変わりました。

そして、こうやっていつもと変わらない生活が出来ていることがあたりまえとは

思わなくなりました。

1日1日を大切に、震災のことも決して忘れず、行動していきたいです。



ひさびさにいつものお友達とおでかけ~♪

くぅやん&りっくです。

新しいカートにふたりで、おりこうさんに乗っていました☆

箱乗り?スタイルが決まっています~

6_20111126132235.jpg 



ちょこも、試乗させてもらいました!

初めてのカートと、隣のくぅやんに緊張のちょこですーー。。ハァハァ・・・。


7_20111126132235.jpg 




この日は、はじめてのカフェへ行ってきました。

さっそくランチを注文~!!

3品小鉢が選べて、メインはハンバーグを選びました。

家庭的な味で美味しかったよ☆



9_20111126132234.jpg



わんこメニューも豊富でした。

トリオでわけわけするため、みんなが好きなさつまいもメニューに♪

紫いものケーキにしたよ。

ちょこは、緊張のためかあんまり食べなかったけど、りっくは美味しそうに食べてたよ* 





8_20111126132235.jpg




しばし、おしゃべりしてゆっくりしていたら、

『お写真撮りませんか?』とお店のマスターに。

てっきり1枚、さらっと撮るだけかと思いきや、

店内のクリスマスセットで、かぶりものしたり、衣装着たりで3パターンも、

たくさんの写真を撮ってもらいました。

ここのお店のサービスみたいで、撮影も無料で、後日データもいただけるみたいです!ビックリ!!






10_20111126132234.jpg 


少しだけ、トリオの勇士を!

カメラまんさんの後ろからワタシが撮った写真です。

クリスマス頃、すべての写真を載せようと思います(←もったいぶり。汗)



 





13_20111126132345.jpg


14_20111126132345.jpg


16_20111126132344.jpg 


しかし、、超びびりのちょこ。

マスター兼カメラまんさんが、怖かったみたい。。

かぶりものもイヤだったみたいで、終始怒っていて、カメラまんさんの手を噛んでしまいました。汗

ごめんなさい。。。

ワタシもちょこはびびりやし、危険やなーって思ったので、途中でやめとこっか~って言ったんですが、

カメラまんさんは、いろんなわんちゃんに慣れてるようだし、大丈夫ですよー。って。

噛まれた後も、小型犬に噛まれるのなんてよくあるんで。って言ってたけど、

とても申し訳なかったです・・・。




19_20111126132444.jpg


撮影会も無事??に終了~。

デザート(わんこはなし・・。)後に、近くの公園をみんなでお散歩♪

紅葉も少し見れたし、みんなの勇士も見れてよかったけど、

ちょこには少し試練の日でもありました。。

ごめんね、ちょこたん。^^;


18_20111126132344.jpg 








 


【ペット用品通販ペピイ】抜け毛などのお手入れにファーミネーター合計10名様!
いつものお友達のおうちに、ちょことおじゃましていました♪

可愛い姉弟のくぅやん&りっくのおうちです。


6_20110928204151.jpg




いつも可愛い小さなおねいちゃん、くぅやん♥

1_20110928204151.jpg



まだまだやんちゃ盛りの弟、りっく☆

3_20110928204150.jpg 




そして、超ーーー犬見知り・びびりんこのうちのちょこたんです・・・。

2_20110928204150.jpg 





この日は、女子ふたりしゃべり放題でわんこたちのことほぼほったらかしでした^^;

たまに写真撮ってみたり、おやつもらってたり、人も犬も好き放題でした~。

9_20110928204150.jpg 

ちょこは、なぜかソファのひじ置きの場所が落ち着くようです。。

家でもなんですが、いつもここでくつろいでいます。






8_20110928204150.jpg 

でも、、、ここは自分のおうちじゃないよ。

りっくがさりげなく近づいてきたよーーーー。





7_20110928204329.jpg 

『あれ、ここはどこでしょ???』(←いまさら)






11_20110928204329.jpg 

りっくに気づいたちょこ。

やっぱり・・・・・・・




12_20110928204329.jpg 

こうなっちゃいます!!!

こわーい顔!^^;






13_20110928204329.jpg

『おかあさん、たすけてー。。』って今さら可愛い顔してもむだです^^ 





14_20110928204328.jpg 

『か弱いふりしたのばれちゃった・・・・・。』

そして、そんなことまったく気にしてないKYりっく☆笑


5_20110928204328.jpg 

まだまだ仲良くなれない微妙なトリオです。

いつ仲良くなれるかな~???

6_20110818223346.jpg

ちょこは毎日こんな感じでだらだらしています・・・。

今年の夏は湿気が多くって、ほんとに暑い!!

親子共々、やる気をなくしておりました。。。

そんなところ、、、

仲良くしてもらっている大好きなブログのお友達Marine Daysの*chocolat*さんとまーさんから

すっごく素敵な残暑お見舞いのおはがきをいただきましたーー!!

ポストから発見した時点で、どきどき☆

なんともかわゆいデザインにくぎづけ♥

やっぱりこのお写真素敵~~!モデルのまーさんも可愛いすぎます!

ずうずうしくもメールしてよかった~~^^

3_20110818223346.jpg
『とってもかわいいハガキありがとうです♥なのに、うちのおかあさん、字が汚くてすみません・・・』




1_20110818223347.jpg
『まーさんみたいに素敵に紹介したくて、キメ顔してみました☆きりっ!』



2_20110818223346.jpg
『これからも仲良くしてくださーい♪』

夏ばてぎみでしたが、まーさんの元気オーラいっぱいのおはがきをいただいて復活です!!

ブログ更新がんばらなきゃ!!
1_20110706120156.jpg

いつものトリオでおでかけしてきました♪ 






2_20110706120156.jpg
くぅやん♪




3_20110706120155.jpg
りっく♪
イメチェンしたよーー!サマーカット!



4_20110706120155.jpg
ちょこ♪


くぅやんままがおそろいの首飾りをプレゼントしてくれました!




本日のランチです☆

メインは鶏肉の回鍋肉。 

とっても美味しかったです!

5_20110706120155.jpg





7_20110706120155.jpg 
『美味しそうね~。。』



8_20110706120332.jpg 
『でも、あたちのじゃないみたい・・・・・』すねすね。









9_20110706120332.jpg
『やっとボクのがきたーーー☆』 





ごめんね。。。。

食後の飼い主達のスイーツです^^





10_20110706120332.jpg 




11_20110706120332.jpg
『なに?おやつ??』 






12_20110706120331.jpg
『やっぱりくれないみたい・・・・。』 ぶーーー。



自家製のロールケーキ、もちもちして美味でしたーー!






食べている間も、おしゃべり中も、みんなとってもおりこうさんにしててくれました!

ありがとう♪♪

13_20110706120331.jpg 






14_20110706120507.jpg 


15_20110706120507.jpg


ハットを試着してみたり~。。

いっぱいお付き合いもしてくれました^^

最後にお店のおねいさんに、わんこおやつをたくさん試食させてもらったよ

よかったねー☆また来ようね★





お店すぐそばの公園で、みんなでお散歩してから帰りました*


20_20110706120506.jpg 

コンクリ派のちょこ。




17_20110706120506.jpg 





16_20110706120506.jpg

芝生派のふたり^^ 


それぞれ公園を満喫してました。



18_20110706120506.jpg

だいぶ距離も縮まった気もするけど、まだまだ仲良しとまではいけません^^;

でも、わんこが苦手なちょこにとってこうやってたまに一緒におでかけできて、

同じ空間にいれることで、少しでも慣れてくれればな~って思います。

ちょこが怒っても、いつも遊んでくれるお友達に感謝です*

これからもよろしくね♪





 
ペット用品通販ぺピイから☆アロマの力で虫除け!天然成分配合の犬用スプレー20名
虫よけ 天然 自然 安心 アロマ オイル グッズ 用品 販売 犬 猫
// ホーム // 次のページ >>
