人・犬見知りちわわのちょこと飼い主の週末日記。
プロフィール

ちょこたんまま

Author:ちょこたんまま
2008年3月31日ちょこのままになりました!
☆2008年2月5日生まれ☆
人見知り内弁慶ちわわの女の子ちょこと暮らしてます♪
よろしくです★

ちょこたんはいくつ??

最新記事
☆chocoあるばむ☆

月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク
QRコード

QR

今年もデビフさんのカレンダーに当選しました☆

2013年の表紙はチワワです。

かわいいな~






ちょこは、デビフさんのおやつが大好きで、おさんぽくん、おすわりくんの

おやつをよく買います。

その買った商品のバーコードを貼って、応募するのです。

当選すると、大きくてとってもりっぱなカレンダーが送られてきます!!

だから12月になると、当選したかな~ってどきどきしながら楽しみにしています^^





ちなみに、今年のカレンダーも、もう最終ページ。。


センターはちょこです☆











カレンダーにはシールもついていて、(2013年のちょこの写真↓)





カレンダーに貼り付けると、センターがぬかれているので、

毎月自分の愛犬がセンターになる仕組み!

とっても考えられています!!

デビフさん、LOVE



【ペットの専門店コジマファンコミュニティ】 1000人突破☆カレンダープレゼント
先日、eat eatさんより、サンプルのフードが届きました♪

じゃーん!!!
crNrh.jpg


どさっ!!!
AOMfY.jpg

こんなにいっぱい★

キャンペーンでブログをしている人限定で、フードのサンプルプレゼント!に選んでいただけました♥

サンプルってことだったのに、届いてみると普通に販売している商品がたくさん入っていてびっくり!!!

ありがとうございますっ!

ここでeateatさんのご紹介♪

For Wonderful Pet Life
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

eateatは ワンちゃんネコちゃんなどペットも
私たち人と同じ家族の一員と考え、
同じ場所 同じ調理 同じ素材をもとにつくられた
ペットフードをつくるカンパニーです。

LOVE・SAFE・EXCELLENCEをコンセプトに開発された製品を、
作る楽しみ、与える楽しみ、おいしく食べる楽しみを
たくさんの愛好家に伝えていきたいと思います。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 




そしてペットフードの与え方について、こんな提案もされています*

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

私たち人間の食事は、水分たっぷりの食事ばかりです。乾燥食品をそのまま食べるなどほとんど考えられません。
食べ物に水分が含まれていればこそ、食物が喉をスムーズに通過するのです。
乾燥食品が毎日の食事だと仮定した場合、食欲減退どころか、消化する胃の負担が大きくなってしまうと思われます。

ペットの食事にも同じことがいえます。ペットのドライフードは、水分量10%以下の乾燥食品なのです。ドライフードにぬるま湯を浸る程度に加え15分くらいかけて芯までふやかしましょう。ふやけたフードが、食べる全体量の80%位になるようにしてください。残りの20%は、おかずを混ぜます。

個体差、嗜好性により、ドライフードを70% おかずを30%、ドライフード60% おかずを40%など割合は、調整してください。

ひと工夫ひと手間かけ愛情たっぷりの手作りの食事を与えてあげてください。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・



・・・ということでさっそくこのドライフードをふやかして、今日は左のチキンオカラベジをトッピング♪

6_20110222153924.jpg


5_20110222160027.jpg 


 



ふやかしている間、いい匂いがしているのでキッチン横で待機^^

めずらしくきゅんきゅん言ってました*


b_20110222195035.jpg 



出来ました~♪


a_20110222195036.jpg






c_20110222195035.jpg




e_20110222195035.jpg 



美味しかったようで、あっというまに完食!

空のお皿をいつまでもペロペロしてました^^;

ごちそうさまでした♪


***


eat eatさんのおかげでますますごはんの時間が楽しくなるちょこたんです^^

ほかにも、フードをもらったのでまた紹介させてください*

読んでいただきありがとうございました。。




QdbJU_20110222160137.jpg
あっというまにお正月が終わってしまいました。。

実家に帰って食べてばっかりいたら、親子共々太ってしまいました^^;

ちょこは、さきほど測ったところ3.2kgになっていました!

さっそくダイエット開始です!!

moblog_a25d40fb.jpg
寝たり~


moblog_35a19f44.jpg
ダラダラしたり~


moblog_f782cb75.jpg
したら、お正月になってたよ



moblog_14257a6d.jpg
謹賀新年!

今年もちょこたんをよろしくね★





+++




moblog_8b6f4709.jpg
クリスマス頃行った阪急百貨店の扉が、リサガスでした♪
かわいかったよ^^


リサガス好きな方にお知らせです!

ワタシの大好きなリサガスのDVDが発売されます★

映画館で見たリサのいもうとがとってもかわいかったので

DVDでもう一度見たいです♪

リサとガスパール DVD公式サイト
『リサとガスパール』DVD発売記念!新作DVD3枚セットをプレゼント! ←参加中



デビフさんの、うちのコ!ネットで応募していたフードプレゼントが昨日届きました♪

『ペット仲良し写真』の応募で会員限定のみ先着でもらえました!

わーい!!

さっそくドライフードにまぜてあげたら、朝ごはんもぺろっ!っと食べちゃいました^^

やっぱりおいしいものだとすぐ食べるんだー^^;


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


そして、応募していた写真も会報誌に掲載されることに♪

唯一のちょこのお友達くぅやんとのツーショット写真です。

楽しみ~♥♥

いぬのきもちWEBにて応募していた

第2回「いぬ語」写真コンテストでまたまた優秀賞いただきました

今回も500円の図書カードがもらえるそうです

お得意の「あごのせ」でエントリーしました

いぬのきもちさんとは相性がいいのかな~

次回もがんばって応募しよーっと。


いつかいぬのきもち大賞がとれますように

応募していた写真です
DSC03715 51


結果発表
http://pet.benesse.ne.jp/cmp/dog/inugo10/
// ホーム // 次のページ >>
